エホバの証人の元信者が語る光と闇。



エホバの証人とは?

ほぼ全世界で活動しているキリスト教系の宗教。

 

教えを簡単に言うと、いずれ来るハルマゲドン(世界の終末)の後に楽園がやってくる。楽園を支配するのはイエス・キリスト。その楽園に行けるよう現世ではエホバの教えに従って生きましょう、というものです。

 

 

 

 

私はエホバの証人を「物心がついころから12~13歳」までやってました。母親に無理やり連れて行かされてました。

 

 

私はエホバの証人の事を良く知ってます。

 

 

大会、バプテスマ、ものみの塔、めざめよ、伝道、集会、王国会館、色々あります。懐かしですね。くっそ苦痛でつまらなかったですけどw

 

 

 

私は信者ではありませんでした。
1ミクロンも信じてませんでしたw
まあ、でも元信者って事でいいよねw




父親や周りの大人達もエホバの証人だったら、洗脳されてた可能性ありますね~。運が良かったです。周りの大人に助けられました。日本は洗脳されづらい環境かもね。だから、無宗教が多い。

 

 

 

割とガチで無理やりやらされた「被害者」だと思ってるんで好き勝手書きます。あ、母親の事は1ミクロンも恨んでません。エホバの事以外は凄く感謝してます。エホバの事だけは0.0000001ポイントぐらいマイナスかなー。なんで、1ミクロンぐらいは気にしてるかもですはいw

 

 

 

 

独断と偏見です。

 

 

 

エホバの証人の特徴
とにかく真面目で気配り出来るいい人が多い。

 

 

エホバの証人って伝道で色んな家回るから、もしかしたら、あなたの家に来るかもしれませんが、優しくしてやってくださいw。人はガチでいいっすw。真面目だからこういうのにハマっちゃうんです😢

 

 

 

さて、毒を吐こう。

 

 

ここが変だよエホバの証人

 

 

 


欲は悪と教えられます。金欲、性欲。欲豚は良くないよって事です。まま、言いたい事は分かりますよね。



「死んだ後は楽園に行って永遠に生きられる」という教えがあるのですが、私これ1000年ぐらい?と教えられました。これは子供の私が「永遠じゃ分からない!何年?」としつこく聞いたから、適当に1000年ぐらいと誰かが教えたんだと思う。ちょっとググってみたんですけど1000年って教えは無かったです。いい加減ですねw

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

 

 

欲は悪である。
永遠に生きられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

何?永遠に生きたいって?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


あんたらが一番の欲豚じゃないかwwwwww

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の私は「永遠に生きたいとか、みんな凄い欲張りさんだ!」と思ってました。あ、子供の純粋な感想なんで気にしないで下さーい。悪意ゼロっす。

 

 

 

 

 

 

 

 


性にネガティブなイメージを植え付けられます。「性=悪」みないなイメージです。オ〇ニー禁止の教えもあるとか。私は子供だったからその教えは・・・ねw

 

 

 

 

 

 

性は悪ね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あんた達ゴリゴリに子供作ってんじゃねーかwww」



 

 

矛盾しまくりワロりんこw

 

 

 

私は子供だったから、子供を作る具体的な方法は知らなかったですが「性=子供を作る」って知識はありました。「子供を作る性だけはおk」との事だったんだけど、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供の私
「性は悪い事だけど、子供を作るのはいいんだw。んな事知らんがなw。子供を作る性はおkで、他の性がダメな根拠はなによw。お得意の【聖書に書いてある】っすかwww」

 

 

 

 

 

 

 

あ、子供の戯言なんで気にしないで下さいね~。

 

 

 

 

 

 


エホバの証人では信者同士のことを「兄弟姉妹」と呼んで、信者以外の人を「世の人」と呼びます。で、私は「世の人は悪い人が多い」とか「分かってない人が多い」等々教えられました。世の人結構な言われようでしたよw。

 

 

 

 

 

 

 

子供の私
「多くの人はいい人。多くの人は世の人。世の人は悪い人が多いは間違ってる。多くの人の事を悪く言うこの人は悪い人?」

 

 

 

 

 

これが決めてかなー。『世の人は悪い人』って私が見ている現実と全然違いましたからねー。もう不信感しかないわけですよ。言ってる事わけわからんし、矛盾だらけだし、もうアホかと。

 

 

 

 

この『世の人批判』は私の周りだけなのか、エホバの証人の特徴なのかちょっと気になったからググってみたところ。『世の人とは必要以上に仲良くすべきでない』との事。批判?見下し?差別?区別?なんか良く分からないけど、壁を作ってたのは間違いなさそう。

 

 

 

 

 

他にも沢山あるけどこの辺にしときます。

 

 

 

何故洗脳されなかったのか、ちょっと分かったかも。『全知全能の神エホバ、サタン、楽園、ハルマゲドン』色々あるけどこれらって、エホバの証人の教えで、母親(親)の教えじゃないんですよ。母親は「これがエホバの教えです」とだけ教えてくれたんですよ。ここが肝。だから普通に「エホバの教え矛盾だらけで草」これで終わり。親の「はい、これが正しいです」という直接的な教育と違う。だから、洗脳されなかったし、洗脳されない人が多い。

因みに、2世信者っていうんですかね?同年代の子供沢山いましたが、男はほぼ全員ヤメてますね~。皆無理やりやってただけですね。女の人の方がハマりやすそうです。女性は今でも何人かやってるっぽいです。

 

 

 

 

 

 

 

別に誰とかないです。独り言です。

 

 

 

 

 



言ってる事は矛盾にまみれ、オカルトまみれ、非合理的。〇〇が絶対的に正しいと思い込み盲目的。視野が狭く、感情的。

 

 

 

トレーダーに向いてないっすね。
(キッパリ)


 

宗教家と投機家って正反対ですね。
『熱心な信者で投機家』の人って聞いた事ないよねw



 

 

 

 

 

もうすぐ消えるブログやし、好き勝手書いてますが・・・

 

 

 

 

 

 

流石にやばいかw

 

 

 

 

 

 

 

宗教の断り方を紹介。

 

信者
「今度、エホバの証人の話聞いてみない?」


「宗教ねー。で、神はいるって主張でいいんだよね?」

信者
「勿論。神はいるよ。」


「神がいるという主張は分かる。でも、事実として神がいるかどうかなんて分からないよね」
「【神はいるか?】の答えは【分からない】。これが正しいのは理解できる?」

信者
「キレイな地球があって、そこにたまたま人間が生まれるなんて、こんな奇跡ないでしょ!確率的にありえない!だから神はいるの!」


「お?確率論の話する?例えば宇宙空間の特定の場所に地球が~」

信者
「いや、そういう話じゃなくて・・・」


「いや、そういう話なんだけど?まっいーや。でね、神がいるかどうかなんて分からないよね。これ答えの出せない超難問だよね?結局、信じる信じないの話でしょ?答えが出せない事に答えを求めるのって、凄く非効率で非合理的だと思わない?私は非効率で非合理的な事が嫌いだから、私には宗教無理です。」

信者
「はい・・・」

 

 

ーーーーおまけーーーー

 

 


「更に言うと、神の定義が曖昧過ぎる。人を作ったら神?じゃあ、エホバの証人は進化論を否定していますが、例えば、サルと地球を何者か(宇宙人か何か)が作って、サルが進化して人間になったパターンが事実だったらどうなるの?人間は進化論で生まれたけど、サルや地球を作ったこの者は何なの?神なの?」

信者
「いや事実は1つしかないでしょw例えばとかないからw。進化論とかないから!神はいるの!人を作ったのは神!これが事実!100%私が正しい!」


「では聞きます。【あなたは人間ですか?】

信者
「そんなの当たり前でしょw」


「もう1つ聞きます。【あなたはミスや間違いを犯しますか?】

信者
「はい」


「そうです、人は間違いを犯します。だから、100%正しいとかあり得ないです」

信者
「・・・。でも、神はいるの!」


「神はいると思いますが、間違ってるかもしないので事実は分かりません。ただ、私は神を信じています。この方が良くない?

信者
「いいね!それ使わせてもらう!乙」

 

 

終わりに

エホバの証人は私の人生に何の役にも立ってないですねw。学んだ事一つもないと自負しておりますw。「思想」「思考」「考え方」など学びになる事はほんま1つも無かった。聖書の勉強はしてたけど、聖書って言い回しが独特で分かりにくいから、子供には無理やねw。一応、聖書だけは肯定しておきます。聖書は良く出来てると思う。人間のメンタルや心理的な事を割と的確に書いてあったりする。例えばこれ、

 

 

怒りは一瞬で、恵みは命ある限り長い。一晩中泣いて悲しんでも、朝と共に喜びがやって来る。

旧約聖書の詩篇、30篇5節

 

これ「やまない雨はない」的なヤツ?それか「朝には感情大体リセットされるよ」と心理的なトレーダーあるある?相変わらず聖書独特の言い回しで良く分からないけど「怒りは一瞬」「一晩中泣いて」ここ良い。感情を長さで表現してる。確かに、怒りより悲しみの方が長い。「怒りは一瞬」これいいね。トレーダーに刺さる。「怒りは一瞬だから、ここだけは頑張って我慢しよう」意識の改善が出来る。軽く調べただけなのにいいね聖書。流石世界一の本だけあるわw

 

 

 

 

もしかして、聖書ってトレーダーのバイブルなんじゃ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バイブルって聖書って意味なんだけどw
でも、これ日本語としてあってるw

 

バイブル【Bible】
1 キリスト教の聖典。旧約聖書と新約聖書との総称。聖書。

2 その分野で最も重要かつ権威ある書物。「受験生の—」

 

 

はい、聖書アゲ終了。

 

 

 

子供にはエホバの証人クッソ時間の無駄だと思いますが、無意識化での学びや何かしらのプラス要素があるかもなんで、100%否定はしません。私、物心ついた時から宗教はク〇だと思ってました。宗教には『憎しみ』や『憎悪』しかありませんでした。エホバの証人の事よりも、とにかく宗教が嫌いでした。しかし、今は『無』です。興味がないし、肯定も否定もしません。必要悪と同じイメージ。基本ク〇だと思うけど、救われる人がいるのもまた事実。

 

 

 

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

いやごめんw
やっぱ9:1で『宗教』嫌いw
生理的に受け付けないw

 

 

 

なんだけど『宗教』といっても色々あるから!
例えば神道(しんとう、しんどう)

 

神道とは?

日本の宗教。
教典や具体的な教えはなく、開祖もいない。
他宗教と比べて現世主義的といった特徴がみられる。
日本社会の広範囲に渡って神道の影響が見受けられる。
神道は日本国内で約8万5,000の神社が登録され、約8,400万人の支持者がいると『宗教年鑑』(文化庁)には記載があるが、日本人の7割程度が無信仰を自称するという多くの調査結果とは矛盾する。

 

『現世主義的』かっこよすぎワロタww
そうなんよ、具体的な教えなんていらない。生きる事が学び。
『神道=無宗教』でおk?

 


とりま、世界中の宗教神道にしない?
ダメ?無理?
世界平和ばんざーーーーーい!

 

 

 

 

 

最後にエホバの証人をガチ褒めします。母親は今でもエホバの証人です。完全に『趣味』としてやってます。集会場でおばちゃん連中と喋ってストレス発散。大会は気分転換。伝道は運動。熱心?かどうかは分からないけど一応信者です。エホバ色はゼロですね。で、これ長年やってると、実はとんでもない見返りがあります。それは【ガチで信頼できる仲間】が出来る事です。宗教の絆はマジやべーっす。『争いはダメ、分け与える、裏切りとか論外』こういう人達の絆なんで、リアルで水と食料が少なくなっても『争いとか起きず、信頼して、皆で分けて、皆で死ぬ』これをリアルで出来ると思う。「いざとなったら人間は~」分かる。でも、この人達は・・・。

 

 

 

 

 

 

以上です。

 

安倍さん殺した人。「宗教で破産したから恨みが~」とか言ってるのね。。。一応、擁護すると基本エホバの証人は小さな寄付箱に寄付する形だから、そんな破産するような事にはならないです。噂とかも聞いた事ないですね。軽くググってみたけど「ガソリン代が~」とか「食事代が~」とかわいい悩みが多かったですw。まあ、裏では何やってるか分からないですけども。

 

                  

ホームへ

 

 

ランキングに参加しています
ランキングへ飛びます

コメント