3/14(土)取引結果などなど

3/14
金曜日は皆の爆益報告(仮想通貨界隈)で自分だけ取れてなくて落ち込んだ。でも、よくよく考えれば分かるけど、勝ちはドヤツイートされやすくて負けはツイートされにくいから気にしたら負けなんだよなぁ。



自分だけ取れてないとかあり得ないんだよなぁ。



さて、トレードの話
肩の力抜くためロット0.5に落としてトレード。
いい感じだったから0.5→1→1.5or2と徐々にロット上げる
これが良かったのかコツコツコツコツ+4万円まで。
しかし、何となく今まで殆どやった事ないやり方で指値出したら貫かれ(-2万弱)
慌てて損切るも10秒ぐらいで戻って来て・・・


















(怒`・ω・´)ムキッ













と、悔しくて出した適当指値が刺さり損失拡大。更にミスも重なり一連の流れで一撃-4まんえん。


 

この慌てて損切るってヤツなんだけど、株は慌てて損切りしなくても、結果的に戻って来て助かる事多いから、トータルで見ると慌てて損切りしない方が儲かると思う。けど、BTCFXは値動きカオスになりがちで、BTCFXも戻って助かる事多いんだけど、助からない時の金額がばかデカい(ギリ回避出来たけど一撃-50万円とかあってもおかしくなかった)からトータルで見ると慌てて損切りした方が儲かるっぽい。だから、含み損が嫌いで損切りに躊躇のない僕みたいなタイプはBTCFXに向いてると思われる。

株に関して言えばもう少し含み損を受け止めて損切り待った方がいいかも。根拠崩れたら即降りは当たり前で「INの根拠強いしちょっと我慢しようの精神」はありかもね。
 




そんなこんなで+4万円からチャラへ・・・
そして伝説へ・・・
そして・・・

 

 









 
























ってのは大げさかな。正直そこまで凹まなかった。何故かって言うと、一番のダメなは怖くて躊躇してトレード出来ない事だと思ってるから。だから、アグレッシブに参加して負けたならしょうがないって思えた。負け方もコツコツドカンなら全然いい。って言うかコツコツドカンを嫌う人多いけど、コツコツコツコツやってチャラとか先が見えないから結構キツイよ。コツコツドカンはドカンをなんとかすればいいって思えるからモチベ保てるけど、ドカンないのに稼げないのは精神的にキツイ。怖くて躊躇してトレード出来ないのはもっとキツイ。



なんだっけ?
ああ、そうだ
ここで一旦頭を冷す為に風呂へGO
風呂の中で考えたけど、やっぱりメンタルは良好だった(再確認)


寝る前に1枚×2万円幅取れて。今日はなんとかプラスで終われた。
このトレードの根拠
「ドカンと投げらる事は何度もあったけど、ドカンと↑に反応したのは見てる間1度(最初のMEXサーバー落ち)しかなかったからドカンと↑に反応したらチャンスだなとずっと思ってて、ドカンと↑へ反応したタイミングでまず1枚買い。ドカンと更に↑へ反応したら買い増しするつもりだったけど、ジリジリと上昇して買い増しは出来ず。利確はジリ上げの最中に根拠もなく利確してしまった・・・下手過ぎワロエナイ。ジリ上げなんだから一旦ケチつくまで持つべきだった。

これ再現性はない。けど、似た場面で役に立ちそう。
優位性は、ま、まあ、うん、よう分からんけど、今までなかったのが急に来たら焦らん?
売り方・・・やべーな何か急に来たぞ?買い戻すか。
買い方・・・お?何か急に来たぞ?チャンスかな?ちょっと買ってみよう。
なんか買い有利っぽそうね。で、買い方も売り方もちょっと消極的だったからジリ上げだったのかなと。皆がチャンスと思ったら一気に上げるからね。


僕的にトレードが上手くなるってこう言う事かなと。
人間の心理的な物をベースにあーでもないこーでもない。
で、その時だけ通用するやり方が見つかったら素直に乗っかる。ここは感情を殺して機械的に売買してもおkかな。但し、考える事は絶対忘れちゃだめ。



そんなこんなで~ 


って


あ、この記事書いてる最中のトレードで-3000えん追加、、、















ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)















ってな感じで今日は+2万円ぐらい








何か久しぶりだな~
真面目にブログ書いたの
優位性のくだりいいな(自画自賛w)
もっと色々考えてやればトレード上手くなる気がする。

BTCFXは手なりや手癖でトレードしてる事多かった。
それで、勝てるなら全く問題ないんだけど勝ててないからね~
もっと優位性考えてこ。色々見えてくる。



20:45
今のトレードは感触良かった。
では見てみよう。

値動きは落ち着いてる。MEX主導。MEXbotいなくなってる。
目先の値動きは素直?(botいないから心理を反映しやすい?)
MEX押し目っぽい所で大口って程じゃないけど大き目の買い板。
ドカ売りじゃなくて売られ方は小口の投げ(消極的)。売り板スカスカ。

消極的な売りを大口が受け止めた形。ここから更に↓に走る気配はなかった。
目先の一瞬だけだけど、需給が少し買いに傾きそう。売り板スカスカだから↑に飛ぶかも?
って事で買いが入った瞬間に買い。更にもう一段買い入った所で買い増し。
しかし、ここで直近高値抜けたのに勢い微妙で戻ってきたから即返済。
+3000と金額は全然大したことないけど、高値抜けから押し戻されてプラスなら十分でしょう。高値抜けて暴騰ってパターンもあり得た訳で、高値抜け暴騰の世界線なら爆益だった訳で。期待値はプラスじゃない?






なんだ̚⤴かんだ⤵で本日+2万円ちょい(正確な数字は月曜日に計上)



現在日曜日の朝3時33分。
もうすぐメンテだから注意。



ちょっと相場に集中します。



\(。・ω・)ノシ 

 

                  

ホームへ

 

 

ランキングに参加しています
ランキングへ飛びます

コメント