2020 1月第三週まとめ

1/14(火) +36657

株 -1600
b +38257
(3連休コミ)


株はオルトプラスちょろっとやってサクッとマイナス。後場はお休み。

BTCFXはもう少し上手く立ち回れそうなんだけどなぁ。

「利確指値刺さらず反転」

これが課題。
状況見てから利確しようとすると、板ないからよろしくない値段で約定しちゃう。。
実際今日あった所だと94.5万円つけて、ちょっと勢い弱かったから見切り発車気味に94.28指値売り。結構早めに注文だしたつもりだったのだけど、これが部分約定すらなく👇。結局、安い所で利確・・・


「状況見て板にぶつけて利確(損切りも?)」
これ人いない板薄い今の状況を考えるとあまりよろしくないかも。
状況見てから判断は今の相場に合ってないかも。結局人いないからOUTのポイント逃すと痛い。雑に投げると板ないから雑な位置で約定しちゃうし。


雑に投げてもまーまーの位置で約定してくれてた昔とは違う
これを頭に入れておこう

 

OUTをもっと真剣にもっとシビアに見ていくべし

BTCFX考察

長期目線 売り 
これ以上に魅力的な投機商品が出てきたら終わりかなと。


中期目線 分からない
80万円付近で一か月ぐらいもみもみしてからの↑
なんかもうちょい様子見たい位置・・・
スルスル↑、よこよこ、ダラダラ↓。全部ある。


短期目線 どちらでもない
目線はフラット。買い売り一長一短。
因みにアゲサゲの確率ではなくて買い売りどっちが有利かで判断してる。





<トレードちゅう>
ブログ書いてる今-9000えん
一気に↓行くもこれには乗れず・・・
逆張り買いはスルー、で、反発弱くてもう一段↓ありそうだったから売り。これがいい感んじで↓いくも走らず、浅い利確の指値も刺さらずで無念の薄利撤退。

ここは位置的に大きく狙っちゃだめかな、よこよこになりそうだしここぞの場面でピンポイント2000円幅狙うイメージがベストか?

大した事ないけど、更に損失追加or
ピンポイントで狙ってた場面は予想と全然違う動きだったからスルー。その後、反発弱いの確認して順張りIN。しかし、ボライマイチで損切り。う~ん、動いてもだらだらした値動きかな?時間軸長めの取引がいいのかもだけど、目線が定まらないからここはスルーでいいかなあ。なんか動きがあれば~って感じでいいかな。感覚的(アカン)には売りたいw

感覚的って良いのと悪いのあるけど、今回の感覚的は大衆心理的なヤツだからアカンヤツw
ほら、やっぱり↑行ったわ(白目)




まいなす三万円になりました・・・
とりまヤメで。雑に投げてたらめっちゃやられてたor
敗因は雑成り

 

1/15(水) -40953

株 0
b -40953



株は見てない。

 

さて・・・

何から書くか・・・




まず、夜中から朝方までやってコツコツコツコツと-4万円。
トレードが楽しくない自信がない。このまま株やっても迷って躊躇して、碌な事にならなさそうだから株はやらないと決断した

この決断はよろしくなかった。
自信をなくしたりしてメンタル弱ってる時の自分を知れるチャンスだった。

「己を知るチャンスを逃した形」

これは反省。

「メンタル弱ってる時の自分を客観的に見れるチャンスだ。取り敢えず前場は参加しよう」で良かったかなと。


今回の負けは最近稼げてないからちょっとメンタルに来た。稼げてる時に負けるのは全然平気なんだけど、やっぱり稼げてない時に負けるとメンタルに来るなぁ。

 

んで、トレードの反省は、、、



そう、ここでズレた分析しちゃだめなんだよね。


・負けたのは結果論やれる事はやった悪い所はない問題ない
(期待値は稼いだキリ的なヤツ)
相当な上級者じゃなきゃ言えないね。後はやり方が極めてシンプルな人とかもか。人それぞれだと思うけど僕の場合は悪い所ないなんてほぼほぼないから「負けたけどしゃーない」は少ない。少ないだけで「負けたけどしゃーない」は確実に存在する。


シンプルに敗因は目線、考え方、雑成り。
もう少し具体的に書くと、ボラの読み間違え。もっと動くと思ったんだけど動かず損切り貧乏。雑成りも合わさって悲惨な事になった。あと、余計なトレードも多かったかな。

明らかにダメなトレード(リベンジトレードなど)イライラ、投げやり、躊躇は無かったかなと。躊躇なかったのは意外だな。「勝てる気しね~」で躊躇しそうなもんだけど全然なかったなぁ。



まとめると
「余計なトレード多め。ボラを読み間違え雑成り多い」

1/17(木) -1861

株 -5000
b +3139

株はサイバーsをコツコツコツコツやって +2400
オルトプラスは2回取引して200株ながら値幅結構取られてしまい -7400

BTCFXはやってて思ったけど

「前のめり注意」

ここぞの場面の値動きを狙ってくイメージで。ただでさえ難しいのにガツガツトレードしても勝てないわ。

 

1/17(金) +4400

株 +4400
b 0

株はサイバーステップだけ。


まとめ -1757

株 -2200
b +443

株は銘柄選択意識。

BTCFXは
「余計な取引をしない。雑成り注意」
を意識。

BTCFX考察
よこよこダラダラしながら↑行きそう。ダラダラ↓も全然ある。
結論、良く分からない。

                  

ホームへ

 

 

ランキングに参加しています
ランキングへ飛びます

コメント