8/20(火) 内容はそんな悪くなかったかなと

「内容は悪くない」これ僕の場合2パターンある

①しっかり期待値プラス(と思われる)の取引出来たから悪くない
②期待値不明だけどやりたい事出来たから悪くない


今回は②。

期待値不明なのに悪くないってのはちょっとあれだけど、ほら、損切り出来ないとか躊躇とかあるから。。。

ま、ま、ま、やりたい事出来ただけでもね。

自分を甘やかしていくスタイル。




自信そんなになかったけど、お金来るかもと思って3989シェア寄り800買い。

寄り付き即↑で買い増し検討。↑行かなかったらすぐ損切り。

で、寄り付き即↑行かず。更に400に厚めの買い板あって買いに安心感あるのに↑行かず。

あ・・・ って事で同値撤退。

今日この銘柄は普通にストップ高で終わってるから銘柄選択は悪くなかったのかな。寄り付きからガツンと上げてくれてればたられば、にれらば。

お金はゲーム関連に来てるのか?3656klabの出来高の増え方気になる所。やたら出来高増えてるなぁ。

株はそんなこんなでちゃら


BTCFX

トレードの時間軸長め

普通に負けたけど、想定通りの負けだからしょうがないのかな。

①予想と真逆の動きして負け
②予想通りの動きだが損切りポイントに来てしまい負け

今回②。

損切りは浅めか深めの選択だった。正直どちらが良いか判断つかなかったから、単純に損失は少ない方がいいよねって事で浅めを選択。

損切り貧乏乙 



-10125えん



これと似たケース良くあるんだよなあ。

目線は上(下)

買い(売り)

損切りは明確に根拠が否定された位置で損切りしたいけど損失が大きいから浅めにする

あっさり刈られる


大体の勝率。リスクリターン。うん、もう少し数字で考えてみよう、そうしよう。
あんまり数字で考えてなかった。特にリターンの方。出来るだけ伸ばそうって曖昧過ぎ。


そんなこんなで


本日 -10125

                  

ホームへ

 

 

ランキングに参加しています
ランキングへ飛びます

コメント