2019 4月まとめ

今月全部込み +106,878

取引数 31回
勝率 38.7%
込み計 +17318
利益はほとんど9984SBG


一言
もう少し頑張れた感。取引の内容は悪くなかったかな。
取引終わった後に良く考える事がある、それは、今の取引を100回1000回繰り返した時、トータルでプラスになるのか否か。で、今月は取引回数少ないけど、100回1000回繰り返してもプラスになりそうだなぁって取引何回も出来たから、そこは良かった。

BTCFX

取引数 86回
勝率 50%
損益 +127943
込み計(税30%計算) +89560



一言
ボラあったのにイマイチ乗れなかった。
得意の順張りで全然乗れなかった。逆張り苦手。
それと、相場に参加した時間少なすぎ!サボり過ぎ!



総括(BTCFX)

サボってしまったのはしょうがない。

何故サボってしまったのかを考える必要がある。

サボってしまった一番の理由は難易度が上がって楽に勝てる場面が減ったからだと思う。

勝てるから楽しい、勝てないと楽しくない、、、サボる。



楽に勝てる場面・・・


これ、、


相場を沢山見て考えてるからこそ、後から思い返した時に「あー、あそこは楽に勝てる場面だった」となるだけで、楽に勝てる場面なんてそもそもないんじゃないかと思い始めた。




毎日相場に張り付いて沢山相場を見てる時(去年の12月)と、毎日見れてない時(今月)で、全く同じシチュエーションの楽に勝てる場面があったとして、

去年の12月とかだと、後から思い返した時に「あそこは苦労せず取れたなぁ」となるけど、今月みたいに毎日見てないと、

直前の値動き分からないから自信が持てず躊躇や1手遅れ。
昨日の値動き分からないから躊躇や1手遅れ。
前回の暴落、暴騰の時の値動き分からないから、、、



相場の難易度は上がってると思う、思うけども、、、




自分で相場の難易度を上げてるだけじゃないか?



ま、なんにせよ沢山(これ重要)相場に参加してからあれこれ考える。


後、時間はデータ取った方がいいなぁ。株と違ってBTCFXは時間に区切りがないから

300時間張り付いて+10万(ドカンなし)
100時間張り付いて+10万(ドカンなし)

じゃ意味合いが全然違う。今月は後者。


来月は時間データを取る。目標は200時間以上。


以上!


※BTCFX4時間足 今月はボラボラだったんだけどなぁ・・・


                  

ホームへ逝きます

 

 

ランキングに参加しています
ランキングへ飛びます

コメント