1/21 1撃だけ

昼起き株ノートレ。朝勝ててないって分かって、朝起きる気無くなったw

時間データもう少し細かく知りたいから後でまとめる。

BTCFX

1/20  20:35頃

暴落(15000幅)の入口で逆張りしてしまい。死にかけた。ギリギリ喰らわずすんだ、運がよかっただけで期待値💩


ヤバイと思って出した指値がギリギリ約定した。ヤバイと思って成行なら運が良かったとはならないが・・・ ほんとにギリギリ約定した運のみのク〇トレード。

ここからは値動きに期待した人を刈り取る動き(よこよこ)になると予想。時間帯的にも21時の値動き見てダメそうなら無理してやらない。


・・・予想って本当に当たらないw

21:14のサゲ乗れた 👍


9800幅×9枚乗れた。ただ解せないのが、かなり余裕を持って指したつもりだったけどぎりぎりの約定。。。成り行きだったら何円で約定していたのだろう。

フィネの3570(直近安値)のステルス買いは想定外だった。結果的にまーまーの位置で利確出来たけど「どうしよう、どうしよう」って感じでちょっと冷静さを欠いてた。エネルギーを一気に溜めた強烈な戻りも見えたからなぁ。怖かった、、、3570決壊してくれたお陰で難なく利確できた。


1/21 00:45

かなり浅めの利確を狙ってたが全然刺さらず切り返し。状況的に問題なく刺さると思ったけど全然だった-7619円。ほぼ確実に刺さると思ってた指値が刺さらなかった。この感覚のズレは嫌な感じ。



一撃で88200円取れて、最終的な結果は+55867。。。


結果は悪くないけど、33000減らしてるんだよなぁ。

正確には-2万→+6.8万→+5.5万って感じ。


細かい所で取れてない。今の相場に合わせた行動をしないと取れない。

相場は変化するだけじゃなくて進化もするから

考えて、考えて、考えて、相場に合わせて逝こう。



本日(土日込み) +55867
今月 +375553


考察

株は良く分からないけど、サンバイオ中心に見るのがよさげだったかも。


BTCFX
目線は一応下目線。上下どちらに行きやすいかとかではなくて、単純に下(売り)の方が値幅取り易そうってだけ。しかし、強烈なかち上げは何処かで来ると思うからそれだけは全力で警戒。

相変わらず突っ込んでからの戻し多い。ただ、上下ヒゲは作らなくなった。

突っ込み殆ど下。これは・・・

下行くと見せかけて行かないを何度も繰り返して、どうせ下行かないんでしょ、また戻るんでしょって皆が思った時、一気に動くパターンっぽいな。


強烈な戻りを警戒しつつ下目線。




感情
フィネ直近安値想定外のステルス買いを見せられた時に恐怖を感じた(含み益時)
想定外ってのは恐怖を感じた要因の1つかな。後は「強烈な戻りが見えた」これは、未来に恐怖してるのかな。


あーーー


これ・・・ 本能だな。


デイトレが難しいと言われる所以かな。


今回は自分にとって良くない未来(強烈な戻りからの大損)が見えた
例えばパンチが来たら避ける。当たって痛いの嫌だから避けるこれは普通。じゃあ、パンチがギリギリ当たらない位置に立ったら全然怖くない?そんなことはない、ギリギリ当たらないと分かっていても怖い(万が一もありえるし)

じゃあ、目をつぶったら?
当然怖くない。見えないから。

今回は目を開けた。(開けてしまった?)

パンチ(強烈な戻りからの大損)が目の前でブンブン通り過ぎてるのを目を開けて見てしまった。その瞬間、当たるかもしれないと言う恐怖に支配された。


こんなん本能ですやん無理ですやん。


だから、恐怖を感じる所は勝ちやすいのか。
(今度、何故恐怖を感じる所は勝ちやすいのか?ってのをもっと掘り下げたい)
分かってても本能じゃどうしよもない。
対策は思いつかないが取り敢えず知れた事は収穫。


今回のフィネのステルス買いを気にしてる(気付いた)人少ないと思うから、今回のような見てる人が少ないと思われるポイントで恐怖を感じても大惨事になりにくい。大衆が見て、大衆が恐怖して、大衆と同じ行動を取るから大惨事になると推測。大衆と違う目線だと恐怖を感じるポイントも変わってくると思うから、恐怖に打ち勝つ打ち克つではなくて、恐怖感じるポイントをズラすのが良さげなのかな。
※打ち勝つ× 打ち克つ〇

大衆と同じように恐怖を感じ、同じ行動するのが問題。

大衆と同じ恐怖を感じても同じ行動をしない
大衆と同じ恐怖を感じないよう目線をズラすなどの工夫をする

本能に逆らうのは難しすぎて自分には無理(断言)



                  

ホームへ

 

 

ランキングに参加しています
ランキングへ飛びます

コメント