1/10 大衆心理

株はそーせいでサクッと-3300えん
目線は良かったと思う。指数のサゲにビビって売ってしまった。


BTCFX +33125

今日は、時間、状況、値動き的に動かないと読み満を持して昼間から酒を飲んだ(ドヤ)


そしたら、こーゆー時に限て動くんだよねぇぇぇ!!


得意の順張りでは乗れず。。。
逆張りで一応8×4500ほど取れた。けど、流れが中途半端。

この値段で約定したら美味しいって所に買い指し

売りの勢い加速

状況微妙になったから注文取り消すも間に合わず約定

約定した瞬間は海外の売りも落ち着いてたから、冷静に利確出来たけど、もう一段売り来てたら突き抜けてジエンドだった。

注文取消しが間に合わなかったお陰で勝てた。なんとも情けない・・・

大衆心理

ここ最近、2回連続で大きな値動きを逃してる(順張り)

何故か?

最近の値動き(前回大きく動く前もそう)は「行くと見せかけて・・・行かない!」が多かった。

実際何度も「これは強い」と思って順張りでINしてたが、ことごとく失敗した。損失が少なければ何度も繰り返せるけど、一瞬で1000円幅程度戻す事も多く、何回も繰り返せなくなってた。

行くと見せかけて・・・行かない所か、一瞬で戻ってくるのを何度も見せられたら怖くて順張りでは入れなくなる。

そして、皆が怖くて入れなくなった時、一気に動く。

なるほど、これが、大衆心理かっ!




メモ

大きく動く前の特徴としては「あれ?」とか「ん?」って感じで少し違和感じれる位で、分かりやすいドカ買い(売り)はない、寧ろ分かり易いドカ買い(売り)は騙しの可能性高まる(場所や状況による)


目安となるライン等なければ暴落(暴騰)入り口付近のドカ買い(売り)少ない傾向。勢いの強弱の見極めは難しいから、違和感を意識したい。



本日 +29825
今月 +255265



ブログの書き方変更。1日1回まとめて書く今のスタイルだと、その時の細かい感情とか覚えてない(振り返らない)から、ブログをメモ帳代わりに使って取引の細かい記録を残していきたい。
上手く続けられるかどうか分からないけどやってみる(弱気w)


                  

ホームへ

 

 

ランキングに参加しています
ランキングへ飛びます

コメント