11/26 いろいろ

びっとFXの証拠金、ロット、取引データ、注文消える現象、それと、今日の二度寝についてダラダラと書く。

 

本日株ノートレ
びっとfx出金60万円 残高47万円ぴったり

 

取引の方は「ここ!」って場面で取れて利益残った。いつもやってるやり方で順張り。利確直後に2万円幅以上のかち上げ、ロットは2~4と少なめ。ボラはあるんだがなあ・・・ 乗りきれない。

三連休 +29006
本日  +8884

 

 

 

 

証拠金とロット

9/3にロットは維持率350~400でやると決めてそのルールをしっかり今まで守って来たが、ロット増による損失、部分約定増、板の薄さ、最近微妙に噛み合ってない感じ、ロット増による手数減、自身のメンタルを考えて一旦ここでヤメ。

ロット増による損失とは、例えば50万円で6枚買ったとする。501000(+1000)で利確指値だすも3枚しか約定せず↓へ、結局残り3枚は499000(-1000)で損切り。これ実際に合った取引。この場合ロット6枚だとチャラだが3枚だと+3000。これがロット増による損失。これ以外にも似た場面何回かあった。

維持率350~400ルール、60万円出金する前の残高でロット約10枚。最近噛み合ってないし今の自分に10枚はちときつい。

 

今後は基本ロット4~6
手数を増やしたい or 噛み合ってない時は2~4
ここぞの場面は最低8枚以上を目安に行く。

 

証拠金は、正直出金したくなかった。メリット、デメリットあれこれ考えたけど、何かあって残高ゼロになるかもしれないってのがあるから出金した。

 

 

 

取引データ

びっとfxの取引データはビットフライヤーの場合だと「お取引レポート」ってのがあるからそれを利用している。自分では一切データ取ってない。まー、面倒くさいしデータ取らないのはいいんだけど、大きく取れた(取られた)取引の振り返りはやるべきだと思った。何より大きく取れた(取られた)取引の細かいデータが欲しい。大きく取れた取引って「ここぞ!」って自信のある取引がかなりの割合を占めてる気がしてて、自信のある取引でどのくらい取れてるか知りたいからデータとる。後からじゃその時の細かい心境って分からない(忘れてる)

なんで、今後細かな取引の振り返り増える・・・  予定

 

 

最近なかった注文消える現象久しぶりに遭遇。しかも、一瞬表れて一瞬で消えた、、落ち着いて再読み込みなりリロードなりすれば問題なし。

 

 

寝坊はいい諦めた。ただ、二度寝なぁ・・・

パチ生活で二度寝した記憶がない。何が違うのかと言われれば「やみつき」になれてない事だと思う。

うん、間違いないわ。最近びっとfxで+4万だ+9万円だと取れたが脳汁垂れてない。脳汁垂らして「やみつき」になれば楽しい!やりたい!ってなる。二度寝しない!!

 

 

 

 ( ̄・ω・ ̄)  ・・・

 

 

 

って脳汁に頼ってちゃだめだよね、ちゃんと起きよ。

                  

ホームへ逝きます

 

 

ランキングに参加していますが、
ランキングではなく↓の広告を・・・(ど直球)
ホントに困ってるんです(ゲス顔)

 
ランキングへ飛びます

コメント