10/15 日経弱い。びっとfxこれがホントのテザー砲。

トレードと関係ないがルール1つ追加。詳細は後述。
びっとfxで今後注意したい事あり。

株 +10700

GDで始まり、寄った後も弱かったから、損切りはヨコヨコ続くかVWAPを目安にして、利確は何もなければ10時までは粘ると決めて

9:10 20290 60売り

途中でガツっと買われて肝を冷す場面もあったが、すぐ下がってくれて損切りせずに済んだ。10時過ぎた辺りで為替が戻って来たから

10:14 平均20100 60利確 +11400

売り目線だったから、戻って来た所でちょろっと売ってみたが、同値撤退と-700で終了。本日の株取引はこれだけ。

 

個別銘柄はテリロジー売り目線で見てたけど良くわからん、結局中の人次第だしヤメておいた方が無難かなあ。

びっとfx +18029

ロット3.8から4へアゲ。。本音を言うと最近取引出来てないし、値動きにも自信が持てなくてロット上げるのちょっと嫌だったけど、証拠金維持350~400で取引すると自分で決めた事だからこのルールは絶対守る。

finexがテザーの急落で大暴騰・・・ で、合ってるのかな?まだ、ちゃんと調べてないから良くわからない。そもそも「テザーって何?」ってくらい無知だからこれを機に勉強するかな(するする詐欺)

さて、取引の方は一応プラスにはなったものの中途半端なよろしくない逆張りで運よく取れただけな気がする。でも、結果プラスになってるしなぁ。運だけのクソ取引!とは断言出来ないんだよなあ、うーん、悩ましい。

後、今後注意したい事が1点。「ここは逆張り」って時、最初に決めた値段より5000~10000円程度ズラすべし。「ここは逆張り」って時に限って突き抜ける事多い。「ここは」って言うのは板とかそう言うのじゃなくて感覚的な問題。

 

 

本日 +28729

 

 

 

新ルール

土日で2日間がっつりパチスロ打つの禁止。(長時間のゲームなども)

 

本来なら週のまとめ、分析、ブログやTwitterの巡回などに時間を使うべきなのに全くやらずにパチスロ打ってちゃだめだよね~。トレードに悪影響を及ぼす。

そして、何よりも1番ヤバイのがパチスロをがっつり打つようになると興味がトレードからパチスロに移ってしまう。で、トレード関連のブログやTwitterを見るべき時にパチスロ関連のブログやTwitterを見てしまう。これをやってしまうからトレードとパチの両立は諦めた。

 

「新ルール」とか大袈裟に書いてみたが結局やる事やって程々に遊びましょうって事。

 

 

ランキングに参加しています。

 
応援よろしくお願いします

                  

ホームへ戻る

コメント